新入社員コース
New employee Course
お客様から安心感・信頼感を得るための「声」
〜ビジネス基礎スキルとして必須のボイストレーニング〜
コミュニケーション、CS/接遇/クレーム、営業・販売力強化、プレゼンなど、
ビジネスのあらゆるシーンに活かせるビジネスボイストレーニングです。
対象者:新人~中堅社員
所要時間:1.5時間×2コマ(1日で対応可能)
様々なコミュニケーションスキルを学び、コンテンツも作り込んでいるのに、自分の伝えたいことが伝わらない、お客様から本当の信頼を得ることができない、という方のためのボイストレーニング研修です。
営業や交渉で相手に意図を適切に伝える、プレゼンテーションなどで想いを伝える、社内の打ち合わせで意図を伝えたり合意を形成したりするなど、すべてのコミュニケーションの土台となるのは「声」です。その「声」の出し方を学び、お客様から信頼を得ることができる声に変化させます。
あなたの想いやエネルギーを声に乗せるための具体的な方法を、身体を動かしながら実践形式で学びます。
このボイストレーニング研修では、
以下のような変化が期待できます。
BEFORE
自分の声に自信がない
長時間話すと声がかれる
お客様に不安や自信の無さが伝わってしまう
会議やプレゼンで、情報の伝達が中心で、自分の気持ちが伝わらない
AFTER
自分の声を肯定することができる
長時間安定して話せる
お客様に安心感、信頼感を与えることができる
会議やプレゼンで、自分の伝えたい内容を想いとともに伝えることができる
体験者の声
USER'S VOICE
声の出し方ひとつでも、こんなにも印象が変わるということに驚きました。話し方も大切ですが、声質も、相手の印象に残るため重要であることが学べました
声がこもっていたことに悩んでいたのですが、声の出し方がわかり、これから悩まずにすむと思いました
普段はあまり意識することがない声の出し方について学んで、ストレッチなどで大きく変わることに驚いた。良い声はお客様からの信頼にも繋がると思うので、これからの活動に生かしていきたい
普段の自分の声が、いかに喉で止まっているのかがわかりました。営業活動はもちろんのこと、人前で話す機会が多い仕事なので、スピーチの際には今日学んだ事を思い出しながら響かせたいです
短時間のトレーニングでこれだけ変化することに驚きました
最初はそんなに声で印象変わるのかと思いましたが、Before Afterを比べると違いが分かり、大切だと思いました
声の出し方を少し変えるだけで印象が変わることが分かりました。営業活動での挨拶やお客様への提案の際などに活用していきたいと思います
少しの時間のトレーニングでも“声”って変わるものなんだと思いました。声の印象も変わると、全体的に印象が変わるものなんだなと思いました